体型

何を食べても太れない…
痩せすぎて貧相に見える…

女性らしい身体になりたいけど…
男らしい体型を作りたいけど…
どんな努力をしてもなかなか太れず、悩んでいる方たちが多いです。

そんな方たちの太れない原因や体験談・太るコツなどについて紹介したいと思います。
太れなくて悩んでいるかたは、ぜひ参考にして下さい。

太った人の体験談口コミ

ガリガリの人が実際に太った体験談をいくつかまとめてみました。

栄養バランスを意識して体重を3kg増やしました!男性20代後半
子供の頃からガリガリ体型でそれがコンプレックスでしたが、某栄養士が出した料理本を参考に毎日自分で作って食べたら、2ヵ月で3kgも体重が増加しました!
諦めないで良かったです!

食事の量と回数を増やして太りました!男性30代前半
小食だった私がやっと太れたのは、食事の量と回数です。
食べることにあまり興味がなかったので、最初はかなり難しかったですが、病院で治療するつもりで毎日少しずつ頑張りました。
まずは、1日3食をきっちり食べ、徐々に一口分・二口分ずつ量を増やしました。
そして、最終的には食事の回数を3回から4回に増やし、少しずつ体重を増やしていきました!

筋トレで体重が増やせました!男性20代前半
体が細すぎて会社生活に支障がでたので、何とかして太ろうと決心し筋トレを始めました。
正直ガリガリだったので最初は大変でしたが、筋トレを続けることに徐々に体力が付いてきて、食事の量が増えてきました。
しかも、筋トレで筋力が付いたのでたくさん動いても疲れにくくなり、体重も順調に増え始めてきました♪

私はサプリのお蔭で順調に太れました♪女性20代後半
体が細すぎて、ビキニも着られず毎年海にも行くことができませんでした。もちろんこの年になるまで、細い体型のせいで彼氏もできたことがありませんでした。
しかし、相変わらずご飯の量は増やせなかったので、足りない分はサプリで補いました。栄養も筋力もアップしながら健康的に太れるというサプリを飲んで、順調に太れました!
ビキニはもう少しですが、なかった胸も少しでてきて毎日の洋服選びも楽しくなりました(*^_^*)

体を温めて体重を増やすことができました!女性30代前半
妊活で少し体を太らせないといけないのに、なかなか体重が増えず悩んでましたが、ちょっとした体質改善で体重を増やすことができました。
まず、体を冷やす飲み物や食べ物を一切やめて、体を温めてくれる食べ物や代謝アップの酵素サプリを積極的に摂ることで、少しずつ体質が変わっていくのを感じました。
そして時間が経つにつれ腸内環境が改善されたか、栄養の吸収がよくなり徐々に体重が増えるようになりました♪
これからも同じ方法を使ってもう少し太りたいと思います(*’▽’)

みてのとおり、体重を増やす方法はみなさんそれぞれでしたが、自分の体質に合った方法が見つかったおかげで、徐々に健康的に体重が増えたという方が多かったです。

健康な人が太れない原因

体重計

健康なのに太れない人には、原因があります。
その主な原因についてまとめます。

・消化&吸収が悪く、必要な栄養素が摂れていない
・酵素やビタミン、食物繊維、カルシウム等の栄養素が不足している
・猫背や骨盤の歪みで姿勢が悪く、体の代謝が悪い
・過度のストレス
・筋力の低下や衰え
・冷え症
・胃腸の働きが悪い
・睡眠不足で成長ホルモンの分泌量が減っている
・食事の量、回数が足りない
・胃下垂

他にも体質や生活習慣などによって様々な原因がありますが…
以上は太れない人の中で最も多く見られる原因なので、これらを克服・改善すると健康的に太れる可能性が高くなります。

健康的に太るコツは?

筋肉

順調に太れた方の体験談から分かる、健康的に太るコツについてまとめてみました。

◆1日3食で摂取カロリーを増やして、栄養バランスを整える
◆胃腸の調子を改善して食欲を増進し、消化&吸収を高める
◆お昼より、夕食の量を増やしてしっかり食べる
◆発酵食や白米で、体に必要な酵素・栄養素を積極的に摂る
◆体を温めて、基礎代謝をアップする
◆筋力アップで、無駄な贅肉より筋肉で健康的に太る
◆筋力や栄養素を中心とした栄養サプリを利用する

どの方法を使っても体重増加に効果的ですが、人それぞれの体質によって実感する効果も違うため、最も自分に合った方法を見つけた方がより早く太れる近道になります。

また、食べれないのに無理に食べようとすると大きなストレスに繋がるので、そんな時は有効なサプリを上手に利用して健康的な体重増加を目指しましょう!